FavoriteLoadingお気に入りに追加

【米女子ゴルフ】古江彩佳がアクシデントを告白! 10番パー4で2打罰の〝真相〟とは?
—————————————————
【ニュージャージー州クリフトン12日(日本時間13日)発】米女子ゴルフツアー「コグニザント・ファウンダーズ・カップ」初日(アッパーモントクレアCC=パー72)に臨んだ古江彩佳(21=富士通)がアクシデントに見舞われた。

 前半を1バーディー、1ボギーのイーブンで終えた古江が10番ホール(パー4)に向かう前のこと。レストルームから出たところでセキュリティーの方から「10番に行くの? 行くよー。(カートに)乗っていいよ」と声をかけられたという。日米を問わずツアーでは選手のカート使用は原則禁止されているため、古江は規則に抵触しないかを確認すると「OK」との返答。そこでカートに乗り、次のホームに向かったものの、ルール違反によって2打罰となった。

 くしくも10番でバーディーを奪っただけに痛恨のミスとなった。ホールアウトした古江は試合を中継した「WOWOW」の取材に「怪しいなと思ったんですけど…」としながら「こっち(米国)のルールではOKなのかと思って。(スタッフに)OKと言われたのに? 自分もルールがはっきりしていないところがあって悪かったなと思います」と猛省した。

Video: https://youtu.be/WrQUJvU4WO0

https://golf.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/05/unnamed-file-174.jpghttps://golf.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/05/unnamed-file-174-225x150.jpgtom古江彩佳【米女子ゴルフ】古江彩佳がアクシデントを告白! 10番パー4で2打罰の〝真相〟とは? --------------------------------------------------- 【ニュージャージー州クリフトン12日(日本時間13日)発】米女子ゴルフツアー「コグニザント・ファウンダーズ・カップ」初日(アッパーモントクレアCC=パー72)に臨んだ古江彩佳(21=富士通)がアクシデントに見舞われた。  前半を1バーディー、1ボギーのイーブンで終えた古江が10番ホール(パー4)に向かう前のこと。レストルームから出たところでセキュリティーの方から「10番に行くの? 行くよー。(カートに)乗っていいよ」と声をかけられたという。日米を問わずツアーでは選手のカート使用は原則禁止されているため、古江は規則に抵触しないかを確認すると「OK」との返答。そこでカートに乗り、次のホームに向かったものの、ルール違反によって2打罰となった。  くしくも10番でバーディーを奪っただけに痛恨のミスとなった。ホールアウトした古江は試合を中継した「WOWOW」の取材に「怪しいなと思ったんですけど…」としながら「こっち(米国)のルールではOKなのかと思って。(スタッフに)OKと言われたのに? 自分もルールがはっきりしていないところがあって悪かったなと思います」と猛省した。 Video: https://youtu.be/WrQUJvU4WO0国内女子ゴルフツアー、国内男子ゴルフツアー、PGAツアー、LPGAツアー、ゴルフスイング動画、ゴルフレッスン動画、人気ゴルフ番組など最新のゴルフ動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。