FavoriteLoadingお気に入りに追加

「勝たなきゃ意味がない」の真意 渋野日向子は“後悔”を糧に
———————————————————
いつだって素直な渋野日向子の口から、いつにも増して切実な思いがこぼれた。1年目の米ツアー最終戦「CMEグループ ツアー選手権」開幕前日の11月16日。序盤で続いた優勝争い、苦しい試合が増えた中盤以降も含めて戦い抜いてきたシーズンを総括したときのことだった。
「ホントにいろいろな経験はできたけど、でも、まあ、勝たなきゃ意味がない。まだそこまでね、思いが強くなかったのが…。そこに対して、あんまり強い思いでやっていなかった。ちょっと最近、それを後悔しています」

決して、はなから優勝を度外視して戦っていたというわけではない。「自分自身が一番、自分を信じていなかったから。勝てるとも思っていなかったし…」。考え込む時間が増えた中盤から終盤にかけてのハイライトとなった8月「AIG女子オープン(全英女子)」についても、「確かに(勝てなくて)悔しかったですけど、いろいろ考えたら『なんであのとき3位になれたんだろう?』だし…」。前後の試合で納得のいかないプレーに終始したことで、メジャーでの1打差3位フィニッシュに胸を張るどころか、首をひねってしまう自分がいたという。

6月、「マイヤーLPGAクラシック」を控えたタイミングで優勝に対する意識の変化を尋ねたことがあった。すでに第一目標だった翌シーズンのシードは手中に収め、本来なら上だけを見て戦うことができる状況。渋野日向子が強調したのは足元を見つめ直すことだった。

Video: https://youtu.be/GZZqAkt2w0k

https://golf.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-file-482.jpghttps://golf.foredooming.com/wp/wp-content/uploads/2022/12/unnamed-file-482-225x150.jpgtom渋野日向子「勝たなきゃ意味がない」の真意 渋野日向子は“後悔”を糧に --------------------------------------------------------- いつだって素直な渋野日向子の口から、いつにも増して切実な思いがこぼれた。1年目の米ツアー最終戦「CMEグループ ツアー選手権」開幕前日の11月16日。序盤で続いた優勝争い、苦しい試合が増えた中盤以降も含めて戦い抜いてきたシーズンを総括したときのことだった。 「ホントにいろいろな経験はできたけど、でも、まあ、勝たなきゃ意味がない。まだそこまでね、思いが強くなかったのが…。そこに対して、あんまり強い思いでやっていなかった。ちょっと最近、それを後悔しています」 決して、はなから優勝を度外視して戦っていたというわけではない。「自分自身が一番、自分を信じていなかったから。勝てるとも思っていなかったし…」。考え込む時間が増えた中盤から終盤にかけてのハイライトとなった8月「AIG女子オープン(全英女子)」についても、「確かに(勝てなくて)悔しかったですけど、いろいろ考えたら『なんであのとき3位になれたんだろう?』だし…」。前後の試合で納得のいかないプレーに終始したことで、メジャーでの1打差3位フィニッシュに胸を張るどころか、首をひねってしまう自分がいたという。 6月、「マイヤーLPGAクラシック」を控えたタイミングで優勝に対する意識の変化を尋ねたことがあった。すでに第一目標だった翌シーズンのシードは手中に収め、本来なら上だけを見て戦うことができる状況。渋野日向子が強調したのは足元を見つめ直すことだった。 Video: https://youtu.be/GZZqAkt2w0k国内女子ゴルフツアー、国内男子ゴルフツアー、PGAツアー、LPGAツアー、ゴルフスイング動画、ゴルフレッスン動画、人気ゴルフ番組など最新のゴルフ動画をコンテンツごとにわかりやすくまとめた国内最大級のサイトです。